【YouTube】あなたのことを見てくれているあの人【タロット占い】

あなたを見守っているあの人

私のことを見てくれる人はいるの?

こんにちは、占い&カウンセラー千緋絽*CHIHIRO*ちひろ(@sinrigakusoudan)です!

今回のリーディングでは、あなたのことを見守ってくれている、見てくれている存在についてみていきました。

あなたの頑張りや能力を見てくれている人というのは必ずいます。誰も見てくれない…と思っていてもみてくれているものですよ。

そうなんですよね…あなた自身も密かに誰かのことを思っていることってあるのではないでしょうか?
それと同じであなたをみてくれている人はそれを知っているということかもしれません。
不思議なものですね。

私のことを見てくれている人と、どんな関係性を築いていける?

私を見守ってくれているのは誰?

あなたのことを見守ってくれている人、見てくれている人について、タロットカードをみていくと、今回はどうやら、あなたにも充分、力がついてきているよ、そのことを自覚してね、というメッセージもあるように思いました。

人と関係を作っていくときに、「対等であること」ということが大事ですよ、ということも教えてくれているようです。

カードを読んでいる感じ、お相手さんがあなたに期待していたり、支えてほしいと思っていたり、今、すごく大変な状況だったり…そんな姿がみえてきました。

ですが、そんな彼を助けすぎるのではなく、尽くしすぎるのではなく、あなたはあなたらしく、彼と共に歩んでいく、そんな関係性もみえてきたように思います。

男性に守ってもらえるような女性になるために、心がけるといいこと3つ

あなたのことを見守ってくれている人は必ずいますが、好きな男性に見てもらえたり、見守ってもらえたり、守ってもらえるような女性になれたら、と思うこともありますよね。

今回は、あなたがより、男性に守ってもらえるようになるために、心がけるといいことを3つ、ご紹介します!

素直に気持ちを伝えられるようになること

まず、男性から守ってあげたい、と思われるには、あなたが彼にとって近づきやすい存在であるということが大事になってきます。

例えば、いつも不機嫌そうにしている友人と、いつもご機嫌でいる友人はどちらの女性の方が近づきやすいでしょうか。
やはり、いつもご機嫌でいる友人の方が近づきやすいのではないかと思います。

いつもご機嫌でいるためには、まずは自分の感情を自分で受け止められるようになることが必要です。ポジティブな感情もネガティブな感情も、感じる感情にいいもわるいもありません。
その感情を感じている自分がいるな、とまずは認めることで、気持ちもいくらかは落ち着きます。

そういう意識で過ごしていると、自分はこういう状況になったとき、こんな気持ちを感じやすいな、などパターンがみえてくると思います。
パターンがみえてきたら、そのパターンは変えていくことができますからね。

まずは、嬉しい、楽しい、心地よいなど、ポジティブな気持ちを素直に彼に伝えられるようになる、

そして、ポジティブな気持ちを伝えることに慣れたら、今度はネガティブな感情を、彼を責めることなく、素直に話してみる。

それができたあなたは本当に恋愛の達人です。
一生彼に守られて大切にされる、そんなあなたがそこにいます。

彼の得意分野のことは、彼を頼る

実は、男性というものは頼られることが好きだったりするものです。いわゆるヒーロー願望というものがあるんですね。
ヒーローには守るべきヒロインが必要ですよね。

あなたが彼を頼ることで、あなたの役に立てた自分はすごい!と彼が自分を認めることにもつながるし、あなたのことを守ってあげたいと思いやすくなります。

自分をいい気分にさせてくれた相手に、人は好意を持ちますから、あなたにも好印象を抱きやすくなりますよ。

ただ、男性は役に立ちたい!という思いを持っている反面、役に立てなかった自分というのを責めがちです。
なので、お相手の得意分野で、あなたが簡単にできないことで、彼が簡単にできることを彼に頼ってみましょう。

彼が、えっ、こんなことで喜んでくれるの?助かったって思うの?ということを見つけられたら、彼があなたをもっと守ってあげたい、と思う日は遠くないはず。

彼の良さを見つけて伝えてあげる

男性は褒められることに弱いです!ですが、やみくもに褒めるのは逆効果になることもあります。

彼を褒めることができるというのは、彼のことをよく見てあげているということ。
彼に「こんな部分までみてくれているんだ…」と思わせられるような褒め方で彼の良さを伝えることができたら、そこまで理解してくれているあなたのことを彼は大切にしないわけがありません。

ぜひ、彼のいいところを見つけてあげてくださいね。

誰かに守られることと、依存することは違う

彼に守られているな、大切にされているな、ということと、彼に依存している、ということは似ているようで違います。

今回のリーディングでは、彼が見守ってくれてもいるし、彼のことを支えてあげられるあなたの姿もあるんじゃないかな、と思いました。

彼があなたのことを見守ってくれているように、あなたも彼のことを、もしくは彼と一緒に守っているものがあるのかもしれません。

お互いに依存する関係性は、どこか苦しさが伴いますが、お互いに対等に愛し合う関係性には自由さがありますね。

あなたはそんな、しあわせな恋愛の関係性を得ていくことができるんだと思います。

あなたの恋愛が上手くいくきっかけにしてください!【タロット無料鑑定】

タロット無料鑑定では、LINE@のお友達追加で、お一人様一回までタロット無料鑑定をしています。

是非、あなたのお話をお聞かせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です