【YouTube】この恋愛は手放すべき?進めるべき?【タロット占い】

この恋愛手放すべき?進めるべき?

この恋愛を手放すべきか迷ってしまう…

こんにちは、占い&カウンセラー千緋絽*CHIHIRO*ちひろ(@sinrigakusoudan)です!

今回のリーディングでは、あなたが今している恋愛を手放した方がいいのか、進めていくべきかをみていきました。

恋愛をしていると、時に苦しい思いをすることもありますよね。そんなことが続くと、お相手との関係を続けていかない方がいいのかな、と思ってしまうことももちろんあると思います。

ですが、彼のことを好きな気持ちや、やっぱり、彼と接すると嬉しい気持ちもあったり、どうしても離れられないということもあると思います。

周りのお友達からも、もうやめなよ、とか、早く次に行きなよ、と言われることもしばしば…でも、彼への思いはそんなに簡単に吹っ切れるようなものではないし、お友達も悪気があって言っている訳じゃないから、余計に苦しくなってしまう、というお話もよく聞きます。

そんな思いをされている方に向けてリーディングをしていきました。

【YouTube】この恋愛は手放すべき?進めるべき?【タロット占い】

https://www.youtube.com/watch?v=fk8jmFuLHy0&t=1s
この恋愛、手放すべき?進めるべき?

あなたが今している恋愛を手放すべきか、進めるべきか、タロットカードをみていくと、今回はあなたが自由になっていくことで、より良い関係性をお相手と築いていくことができたり、彼のことが好きな気持ちを今は大切にしていて大丈夫ですよ、ということが言われているように感じます。

その中で、大切になってくることが、彼のことが好きな気持ちが本当に好きなのか、執着になっていないかどうか、ということを思いました。

好きと執着の違いというのは、難しいところがあって、誰しも、その両方の気持ちがあるのではないかと思います。

ですが、あなたが今、苦しい思いをしているとしたら、しあわせな恋愛をしていくためにも、少し時間をとって彼との関係性をみていくのもいいかもしれません。

この項目に当てはまったら執着しているのかも…

好きなのか執着なのか、自分の気持ちがわからなくなってしまったとき、まず、あなたの気持ちが苦しかったり、ネガティブなものであるとき、その思いは執着である可能性が高いです。

でも、執着してしまうことがわるいのではなく、彼のことが好きだからこそ、あなたの人生に今、その思いが必要だからこそ、今その状態になっているということでもあると思います。

執着しているときのサインは多くありますが、ここでは4つあげていきますね。

相手の感情も自分の感情のように感じてしまう

執着している関係性には、お相手さんと自分の間に適切な距離感がなく、お相手の感情も自分の感情のように感じてしまうようになってしまいます。

適切な関係性や、お互いに尊重できている関係性には、自然と適切な距離感や、お互いの感情の境界線がひかれているものです。

彼の人生は彼のもの。もし、彼の苦しい気持ちや、ネガティブな気持ちをあなたも一緒になって感じすぎてしまうことがあれば、執着しているのかもしれません。

いやなことに、いや、と言えない

あなたは自分の気持ちを大切にすることができていますか?

相手にされていやだったことはいや、ときちんと伝えたり、我慢できないことは我慢できない、と伝えていくことで、あなたの心を守りつつ、お相手と長く付き合っていくことができます。

もし、いやなことでもいやと言えずに我慢することが多いなら、あなた自身があなたの心を大切にできていないのかもしれません。

お相手に合わせすぎてしまうなど、バランスが取れていない

長く続く関係性には、お互いに「与える/与えられる」バランスがとれているもの。
もし、あなたが彼に尽くしすぎていたり、彼に合わせることが多いとしたら、どこかの段階でその関係性は続かなくなってしまうかもしれません。

彼に合わせすぎてしまうということは、あなたがあなたの気持ちをないがしろにしているということ。

それだけ、彼のことを考えることができる、愛情深いあなたなのですが、バランスがとれなくなってしまうと、苦しくなってしまいます。

自分のせいじゃないかと思いやすい

彼が不機嫌そうにしていると、あなたのせいじゃないのに、ついつい、自分が何かしたからじゃないか、と思ってしまう、というのも、彼に執着しているときのポイントかと思います。

ふたりの間で起こることは、どちらか一方がわるいということはなく、お互いにいつも原因やきっかけがあるものです。

普段の人間関係でも、自分がわるかったから、自分のせいじゃないかと思いやすい人は、優しい人でもあります。

ですが、その思いが自分を追い込んでしまうとしたら、せっかくのあなたの優しさが彼に伝わらなかったり、恋愛でいかしきれませんよね。

彼との関係性の中で、自分がわるいんだ、と思いすぎているとしたら、執着しているサインかもしれません。

では、どうしたらいいの?まず出来ることはこれ

まず、自分が今の状態に、苦しかったり、何か違和感があるとか、もやもやもしているということに気付くことが一番最初にできることです。

どうしても、「私さえ我慢すれば大丈夫、彼との関係は上手くいっている」「みんなこういう恋愛をしているもの」「何の問題もない関係性だと思う」などなど、自分の中での違和感だったり、苦しさだったりを、誰しも認めたくないものですが、ここを認めることができると、すごく状況が進んでいきます。

そこを認めてあげると、認めた上で、「じゃあ自分はどうしていこう?」と考えることができます。

この、自分はどうしていこう、というのが重要です。
自分で考えてどうしたらいいか行動していく、このことがあなたの幸せな恋愛につながっていきますからね。

あなたの恋愛が上手くいくきっかけにしてください!【タロット無料鑑定】

タロット無料鑑定では、LINE@のお友達追加で、お一人様一回までタロット無料鑑定をしています。

是非、あなたのお話をお聞かせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です